人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

冷蔵庫の残り物で料理。ってなんか主婦っぽいわね?

キッチンを片付けてたらスパゲティーの麺を発見したので先日と今日使ってみました。
お手軽和風シーフードスパゲッティー冷蔵庫の残り物で料理。ってなんか主婦っぽいわね?_f0045494_20283865.jpg
材料:シーチキン1缶。今回は大葉とかかいわれを入れました。
シーチキンの味があるのでちょびっと醤油を足して和風味にしたくらい。
キャベツとか入れてもよかったかなー(*)゜∀゜(*)でも無かったしー。
水漬けより油漬けのツナ缶のが美味しいと再確認。でも㌍はちょっと気にしよう(爆)

お手軽明太子スパゲティー冷蔵庫の残り物で料理。ってなんか主婦っぽいわね?_f0045494_20285935.jpg
材料:明太子一腹。しらすと海苔を乗せてみました。
明太子の味があるので、味付けはちょびっと醤油とバターを。
うちは明太子好きな一家なので辛さと贅沢さ加減(そこらのお店のより明太子の量が尋常じゃなく多くて粒々だったw)が大好評でした。

スパゲティーはお手軽でいいやねっ(・A<)b



今日は地元の花火大会(多分この夏最後のお祭り)です。
一発目が今さっきあがりはじめて、超大きい雷が落ちたかと思ってびっくりしました;
行きたかったなぁ~・・・おニューの浴衣2着も買ったのに
両方、一度も、着れず仕舞い(´;ω;`)
浴衣着てバイト行くかな(ぇ
by satominRO | 2007-08-25 20:27 | real話