人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

久しぶりの食いしん坊万歳的記事。

~今日のお菓子(一部料理)~久しぶりの食いしん坊万歳的記事。_f0045494_2221894.jpg
オムライス
商品名はライスオムレツ
普通のオムレツと作り方が微妙に違ってて卵混ぜご飯がオムレツの形に作られてる感じ。美味しいのです(*^▽^*)
今日は初めてハンバーグを乗せてもらったのだけど、一緒に行ってた王子が
「なんでサトミンのだけハンバーグ乗っとるん('Д'川)!?」
ぇ、考えてる時も口に出してたし、注文の時も言ってたんですけど・・・
何も聞いてなかったのね(´・ω・`)漫画なんか読んでるからYO ブツブツ
結局1/3くらいあげました。私ってヤッサシー☆(自画自賛

ぁ、↑の文章書いてて思った事・・・追記に載せようw

久しぶりの食いしん坊万歳的記事。_f0045494_2311582.jpgチョコボール(北海道ミルク)
ミルクならなんでも「北海道」付ければいいってモンじゃないわよー(`Д´メ)
なんて言いつつ乗せられて即買いしてしまう私;
実際美味しかったデス(*)゜∀゜(*)アハ
普通のチョコボールよりも粒が大きい。
中のココアビスケットも小さすぎずちゃんとサクサク感が楽しめて○ ホワイトチョコレートも厚めにかかっていて○ また買いそうです★ミ

久しぶりの食いしん坊万歳的記事。_f0045494_236077.jpgairs[エアーズ・ミルク]
エアーズ好きなはずなんだけど…今は気分じゃなかったのかな?
あんまりエアーズ特有の「ふわふわ感」を感じられなかった;
2粒食べてSTOP続きは明日~




って、そんな記事が最近読んでた本に載ってたのねw
でそれが↓

特性③(1・2・4も納得したけど割愛w)
1つのことに集中する
男性はテレビを見ていると、彼女の話は上の空になってしまいますね。これは男性の脳の性質が、1つのことにしか集中できない作りになっているからなのです。(中略)解決法としては、彼が使っていない五感に刺激を与えるのが効果的。例えばテレビを見るのは、視覚と聴覚を利用しますよね。なので、他の感覚、つまり、味覚、触覚、嗅覚を刺激してあげましょう。
彼がテレビを見ている時、作った料理を口まで持っていって、食べさせてあげましょう。そうすれば彼は貴方とのコミュニケーションを味覚から感じ取ることができるのです。
また、食事中でなくとも、彼に何気なく寄りかかってみるだけでも触覚を刺激するので、十分効果はあります。とにかく、話を聞いてくれない時は、他のところから刺激を与えてあげましょう。

読みながらフムフム。と思ってしまったw
オムライス注文してる時は漫画に集中してたのね、あの人・・・。
読者の男性陣、思い当たる節はありますでしょうか?
女性陣、話しを聞いてくれない相手に実践してみてはいかがでしょうか?

男性の特性1・2・4もご要望があればUPしますw
by satominRO | 2006-10-10 23:20 | real話