人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

☆映画☆

前々から友人とお約束してたので、時間を捻出して見に行ってきました(*´▽`)
6人いると見たい映画も見てない映画も違うものでw
結局、これを観てきました↓


[ポセイドン]
↑なんだか重たいので開かない事をお薦めする(ぇ
昔の映画[ポセイドンアドベンチャー]のリメイクで、←が好きな私は興味あったので丁度よかったw
一人仕事が長引いて行けなくなった子が既に見ていて、 (以下微妙なネタバレなので反転w)
「おかまは死なないYO」
と言うので見る前に皆でチラシを手に「どいつだどいつだ」と各自予想を立てる。ププ
最初10分くらいで判明して、当たった人はガッツポーズしました(*`▽´)b アタッタァ なにしてるんだか

大晦日(新年)の夜、巨大津波が豪華客船に襲い掛かり、転覆&脱出劇。な話。
CGがすごくて隣の子もウワァウワァ((;゜д゜))言ってましたw
映像の面では昔のものより勝っていた気もしますが、人間ドラマは昔の方がしっかり作られてて感動出来たかなぁ…。
99分と短く、最初っから転覆→ピンチ&脱出がずっと続くので、ハラハラドキドキしながら勢い良く見れるのは確かb (以下ネタバレ続きw)おかまなおじぃちゃんには全員全くドキドキしませんでしたがw @見終わって思ったこと、彼は[おかま]ではない。

出演している女優のエミリー・ロッサム。
「名前に聞き覚えがあるなぁ~」「ぁ~この顔見たことあるなぁ~」と最初キャストの名前が出た時からエンディングまで誰だかずっと気になってて、エンドロールでキャスト名を見たときにやっと閃いてスッキリw (もっと早く分かってたら映画に集中できたのに・・・うぅ)
ちなみに、↑は「オペラ座の怪人」のクリスティーヌ役の方でしたw DVDまで持ってるのに;

レイトショーで人が居なかったから観やすい席に移動する私達(指定席なのにw)
人が入ってくる度に映画館では味わえないスリルを堪能しました(アホです
「寝るかもしれんけー一番後ろで見る」(こちらも移動w)と言って一人で座ってた友達はしっかりと起きていて涙を流しておりました。そんなこんなでお薦めです(がもうすぐ終了w
この迫力は映画で見るのがいいんだけど。。 ビデオで見るなら昔のがお薦めかなぁ~
by satominRO | 2006-06-29 23:30 | real話