オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家によく入り浸ってる(勝手に入ってきて勝手に出て行く)ノラ猫が(2度目の)出産しました。
7匹出てきたYO(;@Д@)ウゎァァァァァァ
f0045494_1112196.jpg
今までの出産では5匹までしか見たことが無かったのでちょとビックリしました。
お乳足りるのかなぁ?と思って確認してみると
猫のおっぱいは8個ありました(*´∀`)今まで6個だと思ってた。

で、猫ギネスの話。
◎一度に出産した子猫数 …イギリス・19匹
◎生涯で出産した子猫数…アメリカ・420匹

まさにねずみ方式!?1匹の猫から420匹・・・オソロシヤー
7匹なんて普通だった。ついでに

◎ご長寿ギネス …34歳2か月4時間 (人間に換算すると約152歳)

すごい長生きだねー!と驚いたが、
34歳2ヶ月はいいよ。子猫の時から飼ってたんでしょ。
4時間て何wwwwwwwwwちゃんと付けてたのかー!と笑ってしまいました。
ちゃんと出産時に書き留めて、ずっと可愛がって共に生活してきたのでしょう。
何ともほほえましいですね(*^▽^)

猫は一度の交尾で1匹妊娠するのです。
だからお父さんが違うので、生まれてくる子猫の種類も違うのです。
さすがノラ。黒・茶色・三毛・キジ・・・この節操ナシめっ!!

家の飼い猫は脱走した際、2度妊娠して計8匹産みましたが
8匹共同じ模様!!一人の相手と添い遂げたようです☆
誇りに思います(ぇ

****************************

~夏&秋の味覚~
f0045494_1110388.jpg
桃&梨

こうやって果物を食べると季節の移り変わりを感じますね(私だけ?)
[PR]
by satominRO | 2008-08-29 10:59 | real話

映画

お友達と二人でデトロイトメタルシティを観て来ました(*^▽^)f0045494_0141317.jpg
面白かったです♪声をあげて笑ってましたw
ヘヴィメタの歌も結構いける(ぇ
CD買おうとしたら友達に止められたけど、もし買ったら聞き込んで、カラオケでノリノリで歌える自信があります(危)
これが『衝動買い』ってやつでしょうね。買ってないけど

映画見に行く前に家に来てもらって一緒にお昼ご飯食べたんだけど、あらら、作った料理写真撮るの忘れてたー(=∀=)
メニューは
◎アスパラのベーコン巻き
◎南瓜の煮物
◎イカの天麩羅
◎ポテトサラダ
◎大根サラダ
◎白飯
汁物を忘れてトホホホホホ。て感じでしたー
[PR]
by satominRO | 2008-08-25 00:26 | real話

ニブル

久しぶりに柱に居た人達で狩りへ行きました☆
ジョカ㌧(ハンタ)と凧さん(パラ)とるーたん(廃プリ)とロディ君(アサ)。
と、あたし(プリ)。ハーレムです(違)
レベルの都合上2PTでザックザク。

一身上の都合(アルツハイマー)によりssはありません。忘れてただけってゆー。ネ。

私の記憶が確かならば、プリが86の65%くらいになりました(*´∀`)
発光まで@1214% 也。


8/19(火)からDrop率1.5倍らしいので、クリエで
お盆過ぎたけどお婆ちゃんに会いに来てみました。
おばあちゃんは夏風邪をひいちゃったのか、やたらめったらくしゃみをしていました。
鼻水がとぶので早く治って欲しいものです!

じゃなくて(長)
婆園に行ってきました(ぁ、分かってた?そりゃそうだ。)
主にリーフが戦闘してくれるので、Jobが全くもって上がりません。
ええ、ええ、自業自得なんですけどね(´ぅω;`)
ベースだけ上がっていくけど、このまま頑張ってパンダカートまで行きたいと思います。

私の記憶が確かならば、パンダカートまで@650%くらい
[PR]
by satominRO | 2008-08-21 13:39 | RO話

☆夕食会☆

高校時代のお友達(違う高校の子もいるけど)に声をかけてお食事会をしました(^▽^)
最初二人でカラオケ行くならついでにご飯も食べて帰る?て話で、こぢんまりとしたディナーなはずが
私「折角なら多い方が楽しいよねっ!?」
て事でその場であちこちメール。
お盆明けの月曜日って事で『仕事開始で無理ー』て子が結構いて残念!
次回は日程をもうちょっと考えよう(;´∀`)ナハハ
しかし、そんな忙しい中快く集まってくれた皆ありがとー☆
f0045494_013739.jpg
皆でたくさん食べて飲んでおしゃべりして、
とっても楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)キャハー!

子供が居る子が(お腹の中も合わせて)5人。子供が同級生っていいわね・・まぁ近所じゃなかったら学校一緒になったりはしないんだけどさw色々話せて面白そう~

10人くらいにもなるとアッチコッチで違う話がとびかって面白かったです♪
あー楽しかったwwwwwwwwwwww
また遊ぼうっと☆(遊びすぎな気もしないではない。でも遊ぶもん)
[PR]
by satominRO | 2008-08-18 23:58 | real話

買物と夕食会と流星群

●買物●
f0045494_3491534.jpg

色々買いましたー(^▽^)っても私のはちょっとだけ。
メインは出産祝い品。
LUSHのマッサージバーは室温高いと溶けちゃうって保冷剤付けてもらったけど、、、福岡の姉に送るんですがー(;´Д`A゛
新婚旅行のお土産とかも一緒に梱包して、お盆明けてから送ろうと思ってたのに;ま、ちょっとくらい溶けてもいっか!
後は固形物だから大丈夫b
出産祝いだってのに一個もベビー用品ではないです。ベビーザラスナノニ。
ちっちゃくて可愛い服が多くて見てるだけで楽しかったです。
しかし、お祝い品を選ぶのは悩ましい!

●夕食会●
f0045494_348171.jpg

お友達に急に電話をかけて、家に来てもらって夕食を一緒に食べました(*)´∀`(*)
半分は友達が作ってくれました。前にも一度家で料理した事ある子だったので、キッチンはお庭のようなものw少し調味料の場所聞いたくらいで後はテキパキと作り上げてくれました☆お皿洗いも手早い手早い!
私一人で料理してると
「あれ・・・何するつもりだったんだっけ?」とか
「ふんふ♪ふんふ♪ふ~ん♪」と自作の鼻歌(たまに歌詞つき)歌ったり
料理してる食材と会話してみたり(危ない奴)
お皿洗うのも面倒臭くて時間がかかってしまったりするのだけれど、何人かとすると
とっても早くて楽しいネ!(お皿も洗わなくて済むし!(ぁ

●流星群●
11~18(だったっけ?)の間に見れるそうです。
12日の真夜中~夜明け前までが一番良く見えるらしいので小1時間(小1時間って40分とか50分とか、て事よね?ね?)程外で星を眺めてみました(*゜▽゜)キレーダナァー
15個は見れました☆でも願い事は3度も言えませんでした(;ω;)
満願成就満願成就満願成就
この日の為に早口言葉練習してたのに!(嘘)
来年(か、今冬?)頑張ろう!!
[PR]
by satominRO | 2008-08-13 00:38 | real話

花火

f0045494_1224584.jpg
先日は尾道、今日は地元三原の花火とダンスチームに入ってる友達達の踊りを見に行ってきました。

ダンス見る前にお友達と喫茶店でピーチアイスティーとオレンジケーキ食べたんだけど↓
f0045494_1264329.jpg
セットで約1000円。
すごいアラリ?だろうなぁと思いましたw
家にもいっぱい紅茶があるので、それを考えると、ドリンクがすごいんだろうなぁ、と。
そう言えば老後…というかおばちゃんになって?カフェなんかしたいんだったー。と思い出だした(;´∀`)
ちなみに、今はまってるのはストロベリーチャイです♪
これ作ったら家中があまぁい匂いです☆ ワーイ ゜+.゜(*゜∀゜)゜.+゜ ワーイ

あれ?花火の話だったのに。
[PR]
by satominRO | 2008-08-11 01:25 | real話
こっちはゲームブログだから、ROの事を書こう。
と決めたはいいけど、最近INしてないから更新が少ないんですね;
今頃気づきました(オバカデス)

日常の事はmixiに書いてるので結構更新が頻繁です。
どんな事してたか一覧にしてみよう。とりあえず先月はこんな事してたみたい↓

7/1…パンを焼いた。お友達と新しくOpenしたネカフェでカラオケ♪
7/2…ジョカ㌧の従弟夫婦宅→回転寿司。
7/3…またお皿を割った。
7/4…トマトラーメンを作った。
7/5…お友達の家で小話、嬉しいお知らせを聞く。別の友達とミスドで飲茶。
7/6…母の携帯新規で変える。mixi使えるようにしてあげたり約6時間費やす。
7/7…スチールラックを買って組み立て。オーブンレンジ地べた置きから脱出。
7/8…お友達とランチ。手土産買って、お友達の生まれたてBabyを見に行く。
7/9…ジョカ㌧と外食夕ご飯。
7/10…日用雑貨を買う。駐車場出る時小銭(と千円札)が無くて焦る。
7/11…お菓子を大量購入。
7/12…体験教室で同級生がお父さんとしてやって来た。年を感じた。
7/13…特売で買った玉子を落として割り、半分ゴッシャゴシャ。
7/14…お友達とホテルランチ&ショッピング
7/15…OH!マイキーのDVDをレンタル。ハマッてしまう。
7/16…OH!マイキーを見続ける。
7/17…見続ける。卵焼きを最後に失敗。ひっくり返しアチコチ大惨事になる。
7/18…お友達に漫画本(JoJoの奇妙な冒険)を借りて、ハマッてしまう。
7/19…JoJoを読み続ける。
7/20…お友達+ジョカ㌧と映画『ポニョ』を見て、お茶(とケーキ)
7/21…お友達と新しく出来たビュッフェでたらふく食べ、ゲーセンに興じる。
7/22…旅行の準備と買物と家(居酒屋)のお手伝い。
7/23…小学生を沢山引き連れて三重県は合歓の里へ。引率のくせに寝坊。
7/24…生徒達と。バイキングでは張り合い、スタンプラリーでは迷子にさせました。
7/25…旅行疲れでパタンQ。でも夕方は家(居酒屋)の手伝い。
7/26…お友達と浴衣着てショッピング→花火大会→バーでちょい飲み。
7/27…お洗濯したり食料品買ったりちょこっとお掃除したり。
7/28…お友達と映画『花より男子』→回転寿司。
7/29…午前中ゴロゴロ。夕方家(居酒屋)の手伝い。
7/30…パンとピザ作りの為、強力粉とチーズを買い込む。
7/31…真面目にお仕事。

あーーれーー?
なんだかめっちゃ遊んでない?あれぇ?仕事も真面目にしてるんだけどな?(`・ω・´)b
家事も真面目にしてるのがヨック分かるでしょ(^ω^)?アレ?
食べ物話多いな。。。
[PR]
by satominRO | 2008-08-10 00:04 | real話