オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Kって

生徒(小学1年生)とアルファベットの友達を探して書くゲーム
(※この子達が勝手に友達と言い始めたんだけどwAならAで始まる単語を考えるの。)
をしていた時、
確かこの日は”K”だったかな?音のヒントを出すと
CakeとかCarとかCookとか”C”から始まる物しか中々出てこなくって、私が少し出してあげてました。
Kitchen(キッチン)とかKettle(やかん)とかKetchup(ケチャップ)とか・・・何書いたか覚えてませんが

生徒A「先生ー、何で食べ物系ばっかなん?」
生徒B「そりゃあ先生は食いしん坊じゃけーねー」
 全員 「あーーー」
Σ(;゜Д゜)!?

小学1年の生徒にまで食いしん坊と認定されていました。そんなある日の午後・・・(;´ω`)
[PR]
by satominRO | 2008-02-29 23:16 | real話

Castle

お城へ行ってきました(*^▽^)
でも王子様はいませんでした( =Д=)
ラビさんイカリングさんプリ、アンダムwちゃん、美春ちゃんハンタ、私Wizの編成。

ハンタちゃんが強い強い・*+.゜(*´▽`)・*+.゜楽チーン♪
て!別Ptだったw働け私。 ァ'`,、'`,、'`,、(゜∀。)'`,、'`,、'`,、
f0045494_1046237.jpg
Mobが溜まっててSG1詠唱終わったと同時に倒れてたwゴメンナサーィ★ミ

久しぶりのお城はドキドキしました^^
Wizのレベルを上げたくなりました^^
狩りのお誘い大歓迎中です^^

Pちゃんへ
[PR]
by satominRO | 2008-02-27 10:44 | RO話
f0045494_14982.jpg
久しぶりにJobレベルが上がりましたっ↑d(*´∀`*)b↑
ノビてJobあげるの大変ね・・・・99なんてなれないだろうなぁ;
f0045494_149274.jpg
その後Baseレベルもっ↑d(*´∀`*)b↑ワーィワーィ

@1で80になれます☆ミ でも残念。ここで課金切れ~
メイン垢課金したのでノビ垢はしばらく休止かなー?
やる気があっても課金しないのがマゾ仕様!自分でおあずけwwwwwww

*コレも久しぶり*
[PR]
by satominRO | 2008-02-24 01:48 | RO話

Σ(*゜∀゜)<おNEW part.2

先日おNewなパソコンとWiiが家にきたのを書きましたが。
今度はこの子です↓

f0045494_20552329.jpg
The:けいたーぃ

今まで使ってた子(1年と3ヶ月くらい)の調子がすこぶる悪くなって、
30秒くらい通話したら勝手に切れちゃったりとかが頻繁になったり、
誰かが連絡取ろうとしてくれても「つながらなかったー」とか「メール届かなかったー」とかもチョクチョク聞くように。。しまいに昨日は会社からきた「メール送りましたが返送されてきたのでお電話で・・・」て電話が途中で切れたりとか(=Д=illi)ドンダケー

というわけで不具合出過ぎで若い子にチェンジwさせてもらいました★ミ

特別「変えたい~」て思ってたわけじゃなかったので機種も決まっておらず友人を道連れに悩む悩むw3機種で迷って、あげく
「あーもぅ!どれでもいいやっ!(お友達に)任した!決めていいよー。どれがいい?」
と丸投げw決めてもらいました(^▽^*)魅惑の(?)パープルだよーw

何だか説明を聞いてもお金の計算が良く分かりませんでした↓
翌月は前の携帯のプランでくるので翌々月の明細から恐ろしい事になるのかしら;
ドキワク(((´ω`)))ガクブル
[PR]
by satominRO | 2008-02-18 20:52 | real話

チャラララッチャラーン

久しぶりにレベルアップしました~(*^▽^)f0045494_20515034.jpg
ワーイワーイ☆ミ

そろそろ河童は飽きたwどこか違う所行こうかな~?もうしばらくここにいるかな~?
チョビチョビ頑張って、いつか80くらいになりたいナ*.+゜(*´∀`)゜+.*
[PR]
by satominRO | 2008-02-16 20:50 | RO話

Σ(*゜▽゜)New!

エヘラ(o´∀`o)エヘラf0045494_8473292.jpg
おニューのパソコンです☆ミ
母と兼用だった実家のパソコンを新居に持ってきて使ってたんだけど、母が新しいパソコンを購入しました。で、何で私が新しい方使ってるんだ。って?
それがねー。前の方が画像もお気に入りもパスワードも入ってるし、使い慣れてるからそっちがいいんだって。じゃあ新しいのもーらいっ♪と!半分くらいはお金払わなきゃ駄目かしらん;

とりあえず早速ゲームをDL。
なんか上手くいかない・・・おかしいな・・・おかしい・・・・
あんまりにも出来ないので二晩諦めてました。ら、
「そう言えばVistaは不具合があったような」と聞いて方法を探し、やっとこIN出来るようになりました!うーん。何だか使いにくーぃ(;´Д`)顔文字も入ってないしね。全部手打ちだよw
でも新しいの貰っといてソレはワガママだと思うので、大事に使おうと思います。
パソコンだけじゃなく、一緒に購入してたプリンタ、無線LANルーター、テレビが見れるようにするやつ、とかも貰ってきちゃいました(どんだけー)FinePixのデジカメもあったんだけど、さすがにそれは置いてきてあげました(゜∀。)
もうひとつおニュー☆f0045494_8564262.jpg
Wiiを折角プレゼントしてもらったので、楽しもうとwWiiスポーツと迷ったけど、「一緒に出来るから♪」と思ってコントローラーついてるパックを購入。でも・・・

「俺はせんよ?」「アサ発光するまではせん」

とか言われましたーー(TへT)セッカクセッカク買ったのに!!
なので一人で寂しく遊んでます。。。
発光するまではせん、って、したら転生して育成するくせに・・・ヾ(`Д´メ)=3

************************************************

一昨日はバレンタインディ。
世の中(日本限定w)の男性諸君、チョコレートは貰いましたか?それとも聞いちゃいけないとこに触れたかな?(ぁ
まぁ海外では男性→女性だし、反対でも素敵かと!(フォローになってないような)
私は(自分が食べたかった)フォンダンショコラを注文☆ミf0045494_932943.jpg
お花の形で、切り分けるとハートの形になります*.+゜(*´∀`)゜+.*
おねだりして一切れ貰ったんだけど美味しかった^▽^
「もうあげんよ?」らしいので、次回は自分用に買っちゃおうかな。。
毎年手作りのをあげていたので、今年も何か・・・
でも仕事もあるし思いついたの当日だし。時間がないので包む必要の無いこんなのになりました↓f0045494_965592.jpg
チョコレートフォンデュー(*)゜∀゜(*)これは私も半分いただきましたw
チョコもフルーツもまだあるので今日も食べよう♪
[PR]
by satominRO | 2008-02-14 23:44 | real話

Happy Wedding

結婚ラッシュです゜+.゜(*´∀`)゜+.゜あらあらまぁまぁ

料理は全部撮っちゃうよね~(*)゜∀゜(*)モチロン!
f0045494_9362712.jpg
1つの料理撮るのに5回『撮り直し』とか、してるの私だけでした(;´∀`A)エヘヘ

きれーなきれーな花嫁さんでしたヽ(*♥∀♥)ノ
新婦に「料理食べてねっ」て言われる程写真撮りまくってました☆もちろん食べるよーw
現像に出したらブレてるの省いても130枚くらいありました。。
毎回結婚式に行く度に皆で「キレーキレー」言ってるけど、本当に私のお友達、
”綺麗どころ&可愛いどころ&面白どころ(ぇ”が揃ってると思います!
(o`∀´o)イイデショー!

ちなみに、2月9日(肉の日)は私の誕生日だったので新婦からプレゼントを頂いてしまいました☆前日ランチ時に話してたWiiを・・・(((;゜艸゜))どどどどうしましょう

↓プレゼント&引出物達f0045494_9454520.jpg


帰りにメインテーブル真ん中に置いてある会場装花をいただき、大荷物になって帰りました。ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、
f0045494_9474332.jpg
↑大きさ対比の為、タバコ箱置いてみました。
他に置くところ無いので玄関に~↓
f0045494_9492833.jpg
すごいゴージャスw綺麗なうちに人を呼ばなきゃ(笑)


式終わって会場で友人と写真撮影大会とかしてる時、新婦が妊婦なので妊娠の話になり、新婚さん(11月の結婚式日記書いてた子)に「ご予定は~?」とか聞いてたら
「あ、もぅ(お腹に)おるんよ」とかサラリと言って皆で「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エエエエエエエエエエエエ」
てなりました。
これで姉→友達→従姉さん→妹→昔の同僚→友達、妊娠話6人目だぁ(´∀`A)
可愛い赤ちゃん達を見れるのが今から楽しみです☆ミ


あ、言うとくけど、私は無いからね。その辺コメントいらんよwww
[PR]
by satominRO | 2008-02-10 09:35 | real話

フンフ フンフ フーン♪

久し振りに料理ネタ(?)投稿~♪
前出て気になってたのを最近になって購入しました(’▽’)アハ

f0045494_273037.jpg
料理王オルレアン1巻
折角なので皆さんにも冒頭だけご覧に入れましょう★ミ(※クリックで画像拡大)

f0045494_283188.jpg

・・・これがねぇ、突っ込みどころ満載で意外と面白いんですけど(ぇ
15ページまであるんだけど、”~続く~”て書いてあるんだよね。気になるんだよね。
2巻てどこかにあるのかしら???
[PR]
by satominRO | 2008-02-08 23:03 | RO話

2月14日

もうすぐヴァレンタイーン
チョコレートが美味しい季節ですねっっ゜+.゜(*´∀`)゜+.゜
という訳でスキンも変えてみましたw
抹茶スイーツセットに引き続き、こんなのも注文~☆ミ

こんなの→アニヴェルセル表参道f0045494_2304340.jpg
フォンダンショコラーヽ(*♥∀♥)ノ

今までは毎年手作りチョコをあげてたんだけど、今年はどうしようかな・・・
何も考えてない上にこんなの買っちゃったから作らないかも!?

とにかく届くのが楽しみです(*)゜∀゜(*)半分モラオウ!!
[PR]
by satominRO | 2008-02-06 02:24 | real話
エヘラ(゜∀。)エヘラ
こんなの↓
f0045494_21471029.jpg

を注文したのだけど、賞味期限が(配送から)たったの3日間だったので、一人でバクバク食べちゃうのも勿体なぃなぁ~と思いmixiで報告、お友達に声をかけてみました♪

というわけで、昨日6名でお茶会開催~☆ミ
届いた所♪f0045494_2150277.jpg
↑+抹茶カプチーノが2杯分。

宇治抹茶ロール♪f0045494_2151121.jpg
まずはクリームも入っててドデン!として重たそうなロールケーキから^^
コレが意外と軽い!スポンジもクリームもかなりフワフワでΣ(゚Д゚)アッ!!という間に食べてしまいました(もちろん私が一番にペロリ)
抹茶はほのかに香る感じ~♪

渋皮栗の抹茶アーモンドタルト
f0045494_2154929.jpg
うひゃー栗おっきーぃヽ(*♥∀♥)ノ大好きだもの~ヒャッホゥ~
パイ生地部分がそのへんのケーキ屋さんのタルトよりすごくパリッとしてて美味しかった!抹茶の味がけっこうしっかりしてて皆で「美味しい美味しい」と絶賛!栗も◎
もちろん私が一番にペロリw

抹茶チーズスフレ
f0045494_2157532.jpg
一番楽しみにしてたチーズケーキ゜+.゜(*´∀`)゜+.゜
お友達が切ってくれようとしたら、凄いほろほろ柔らかいスフレで(豆乳か何か入ってるのかなぁ)切り分ける事が出来なくて、各自スプーンですくって取ったとゆーw
これがまた凄い美味しい!3つの中で一番抹茶を濃く感じるのだけど、重たくないしフワッと口の中で溶けてく~(*♥ω♥)ナンダコレー!!
甘いの苦手な子が皆の大絶賛に興味を持ってひと口食べると、珍しく
「コレは美味しい!」て言って一人前ペロリでしたw

普通に売ってたら絶対リピ買いするんだけど、、、どうやら限定商品でもうないらしい凹
超残念!


[お茶会]と言うだけに。
コーヒー・紅茶・煎茶・ほうじ茶・フレーバーティー・チャイ・カルピス・ミルク・DAKARA・オレンジジュース・サイダー・烏龍茶・・・めっちゃ準備してましたw
久し振りにキャラメルチャイを作ったんだけど、皆気に入ってくれたみたいで◎
でもチャイもケーキもお互い自己主張が激しくて主役争いをしちゃったので、別別に楽しんだ方が良さそうでした(;´ω`)

楽しいお茶会でした゜+.゜(*´∀`)゜+.゜


ああーそうそう!

***
f0045494_22102189.jpg
少し前からずっとずっとず~~っっと!食べたかったマカロンをやっと口にする事が出来ましたw
近所では売ってないしね・・・しかも高いしね・・・なんて高級菓子(`Д´メ)!!!
お店で値段みて一瞬ひるむ迷ったけど、
「だってだってこんなに食べたいんだし!美味しそうだし!いや!絶対美味しいんだし!ここまで買いに来る機会も滅多にないし!」
と全種類制覇ですv(`・ω・´)v ~$ ~$ ~$
食べれて満足です!゜+.゜(*´∀`)゜+.゜シヤワセーーー
しばらく甘い物禁止令かな(高いお菓子、はね。ニヤリ)
[PR]
by satominRO | 2008-02-04 21:40 | real話