オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

INすると『かぼちゃかぼちゃかぼちゃ・・・』かぼちゃだらけでした。。
どうやら今日からイベントが始まった模様~
f0045494_244278.jpg
ハロウィン大好きな私としては嬉しいけど
このかぼちゃ頭の装備、もうちょっと見た目良くしてほしかったなぁ

結婚式以来会ってなかった旦那様が「狩りに行こう」ですって!('Д')!
というわけで土精へGO
f0045494_2425722.jpg
あ○いちゃん。ペアじゃないからあまくないよっ(*´艸`)
3人まで支援SP足りました(^▽^)b
って言っても2人ともAGI型だから攻撃してる間に回復できたので
他の型だと違うかも。。2人ずつかける時間をずらせば4人までいける・・・か?
危ない橋は渡らないでおこう。うん。

その後はカボチャパイを作るためのクエスト
f0045494_3173558.jpg
NPCホイリンさん、誤字です誤字です。
ともかく材料を集めて出来ました~♡(*)゜∀゜(*)♡
f0045494_2464332.jpg
明日はパイをロリルリにあげるイベントをしてみよう♪

リアルのハロウィンパーティーは終わって一息つけそうです(*^▽^*)
ぁ、かぼちゃ続きでもぅひとつ。
~今日のお菓子~
f0045494_2531570.jpg
かぼちゃのシフォンケーキ(*)゜∀゜(*)
お友達とランチ食べて ぁ、コレ↓がランチです。
f0045494_2544070.jpg
ローストポークのさっぱりおろし(だったかな)ちょと食べちゃってる;
ランチでお腹いっぱいになったにも関わらず
デザートが秋風になってたもので・・・。
美味しかったので満足満足っooo(>▽<)ooo
[PR]
by satominRO | 2006-10-31 23:35 | RO話
ゲームしてなかった・・じゃなくて忙しかったからですよ('ー')
毎年この時期はハロウィンかクリスマスのイベントで大忙しなのですが、
今年はイベントを諸事情により自粛したので、今までと比べると比較的楽。
でも忙しいっちゃ忙しい(どっちなの)
というわけでしばらくマトモに狩りしてませーん。

とりあえず今日あった事。
昨日の山奥教室(自宅から片道30分)に今日使う物を忘れたことに気づいて
大変な思いをしました。。。(´ぅω;`)
とりあえず端的に言うと。
山道で迷った!
f0045494_18251051.jpg
↑コレは山道に入る前だけど、こんな感じの細い道もあって
(ここはまだましでガードレールなくて崖のとこもあった;)
急いでた私は落ちそうになりましたよ(;´Д`)アブナィ
今日一日で200kmくらい運転しました。。。
忘れ物ヨクナイ!!!

f0045494_18282496.jpg
f0045494_18283728.jpg
先日から毎日(ぇ 焼いてるオーブントースタークッキー。
だんだん上手になってる気が・・・(自画自賛?)
↑の☆はココア。
↓の☆はプレーン、ハートはチョコ、大きいのはパンプキン(*)゜▽゜(*)
レシピも無く、ひとっつも量らず作ったけど美味しかった~♪
どれも食感が違ってソレゾレ美味。
しばらく自分で作ってこればっかり食べてそうです('ー')太・・

f0045494_1834425.jpg
高3の生徒が本格的に忙しくなってきて通うのが大変になってきたので10月いっぱいで卒業となりました。ウチは塾じゃなくて英会話教室だからね~。
それでも忙しい中こうやって十数年間も通ってくれて、確実に英語力や積極性や伝達力etcがついて、人間としても成長してくれた子が旅立つのは嬉しいやら寂しいやら!(`;×;´)ナカナイモンッ ぁ、私が教えたのは十数年じゃないわよっ
最後の日に↑を頂きました。私がお菓子魔という事をよくご存知で・・(*ノノ)
ありがとです☆ミ 持ち手の所がハンカチで出来ててとってもカワイイ♪
希望大学合格ガンバレーーー!!!!
「受かったらメール頂戴ね。あ、落ちても!ちょうだいね」と言った私は鬼でしょうか。

猫部屋の布交換~
う゛っ!
f0045494_18471931.jpg

目がチカチカする(;*Д*)
豹柄にエンジ色ですか。。。グレー系の縞模様子猫には全く!合いませんね。
[PR]
by satominRO | 2006-10-28 18:20 | real話

新アトラクション?

新MAP、フィゲルに行ってきました。
クエストよりも一番気になるのはモンスターレース。。
なんでキノコちゃんがいないんだっっっ(`д´メ)と言いつつ楽しんできました。
f0045494_16535482.jpg
このモンスターの状態は当てにならない模様。。。
サイコロの目を出してそれに賭ける私・・・負けるよね;
負けチケットを集めてみたのでお土産に持って帰るね~♪
f0045494_16551362.jpg
5人でやるビンゴゲーム
3分以内に数字を入れなきゃいけないんだけど、ランダムで入れてたら
最後の方、何を入れてないかわからなくなってきて焦った!
(3分以内に準備出来ないと終了になってしまうそうで;)
16回目でビンゴになると不思議なメダルが50枚貰えるらしいっ!
なんと16回目でビンゴ!!! うひゃーやったわーーー♡(o゜∀゜o)♡
と、思ったら、出てきた枠(ビンゴと入力しなくてはいけなかったらしい)
に気づかず、Enter2・3回押してしまった模様。。
無かったことにされたーーー。゜(TдT)゜。
だって進むのはやいんだもーん!焦るジャマイカ!!!!
もちろん50枚は貰えず、かなり凹んでメンテの時間に・・・。グスンヒック

リベンジ(`ロ´メ)だぁぁぁぁぁぁっ!!! 誰かお暇な4人さん、一緒にいきませぅ♪
[PR]
by satominRO | 2006-10-25 16:52 | RO話

手作りクッキー

オーブンが壊れたので長い間ケーキやらマフィンやら作れなかったんだけど
クッキーくらいならオーブントースターでも出来るんじゃないかな~
と思い立って実行してみることに。
結果…
f0045494_0492141.jpg
こんな感じー♪ちょっと黒っぽぃけど味の方は問題無しb
食べてみるとちょっと柔らかいけどちゃんとクッキーでしたw
ポイントは
★薄めに作る事。 と、
★焦げやすいので上にアルミホイル乗せて断熱する事。
★奥の方が先に焼けるので途中で天板を回転する事。 かな?
生地は普通に作ってOKで、
①オーブンを先に2・3分何も入れずに焼いて温めとく。
②アルミホイルを乗せて5~7分焼く。(THE適当)
③アルミホイルを外して(ここからは焦げやすいのでずっと見とく)
 焼き目がいい具合について来たらOK(途中焼ムラがあれば天板を回転)
写真、上の方の黒いのは一回目(上のアルミ無し)で失敗
だんだんコツがつかめて来て焦げ目も薄めになっていきましたw

今度はチョコのとハロウィンだからかぼちゃクッキーも作ってみようかなっ
衝動買いした「色んな型抜き100個セット」も使わなきゃね・・(;´д`A゛
基本の型、アルファベット、数、動物、乗り物etc...魔女の形とかもあるのだー

食いしん坊万歳(お菓子紀行)※甘いもの苦手な方はクリック厳禁!!!
[PR]
by satominRO | 2006-10-24 23:47 | real話

ばとーん

mixiで回ってた悪魔のバトン(見たらやらなきゃいけない罠が悪魔!)
こっちで書いてもいいのだろうか・・書いちゃえ。もぅやってる人はいいからねw

●見たらスグやるバトン←これ重要
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


▼好きなタイプを外見で答えよう!!

☆顔:目に引力がある人?
☆体型:健康に害がなさそうなら何でも。
☆身長:特に要望なーし。
☆服装:原色の組み合わせ、とか模様×模様とか
      うまく合わせれてなくて目がチカチカしなければ。似合ってる方が◎
☆性格:うーんうーん!私にベタ惚れで~優しくって~気が利いて~頼りになって~でも甘いだけじゃなく硬派で~正直で~誠実で~ぁゎゎドンドン出てくる
      が好きナハズナンダケド・・とにかく大切にしてくれればそれで(*´ー`)
☆髪型:似合ってれば何でも。

●年上が好き?

年齢より中身でしょう(`・ω・´)b 上でも下でも同でも~

●財布はどんなのを使ってますか??

ピンクの折りたたみ柔らかい財布。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

変えたてsoftbankの810SH スペシャルカラーのグリーン☆ミ

●使ってる携帯ストラップは??

変えたてだから未だつけてな~い。
けど前のはあれだよ、ピノコの三連あっちょんぶりけストラップ。

●バッグはどんなのを使ってますか??

バッグ大好きで50個↑はあるから何とも。。
今仕事でよく使うのは黒のトートバック。OFFで使うのは
クリスマスプレゼントに貰ったRALPH LAURENの黒ハンドバッグ
最近買ったのはファー付かごバッグ(しかも色違いで2つも;)

●[バッグ]の主な中身は??

お財布、携帯、化粧道具、ハンカチ、ティッシュ、お菓子、カルシウム(ぁ
仕事時は↑+筆箱、手帳、大量のプリント、テキスト、絵本、シールetc...

●今はいてるパンツの色は?

Σ(*゜m゜)ぇぇと・・・白。と言いたいところですがオレンジでした。

●星に何を願う?

大願成就大願成就大願成就(>人<) ☆ミ

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

オレンジか紫か黒かピンクか白か・・・(*゜▽゜)何でもいいよw

●好きなスポーツは?

水泳・スケート・バスケ・ビーチバレー・卓球・ボーリング・ビリヤード(スポーツ?

●好きな日

誰かの誕生日カナ(^▽^)? 生まれてきてくれてありがとう♡

●最後に観た映画は?

X-MEN

●怒ってる時どうする?

怒り具合によって違いますが。。。
ひた隠す→拗ねる→口論になる→怒鳴りまくって泣く→物を投げる→肉弾戦
とかですかね。肉弾戦に入る前には全身が震えて頭がビリビリしてます。
・・否定しておきますが、ジョカ㌧とは「泣きながら口論」位までですYO

●夏か冬どっち?

両方(*m゜▽゜m*)じゃだめ?う~ん夏。ぃゃ冬。ゃっぱ夏。でも・・ブツブツ

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

今日4時間前。少女マンガを久しぶりに読み返して。

●ベットの下に何がある?

お布団なので毎日お片づけ=何もないです。

●昨夜何した?

久しぶりに早寝したb

●好きな車は?

窮屈じゃなくて匂いがきつくない車。

●好きな花は?

マーガレット、薔薇、カスミソウあたりかな~
[PR]
by satominRO | 2006-10-23 23:14 | real話

G狩り

まず集合場所に行くとタキシード姿の主催者が!!!
着替えるのを待って低Lv軍団で崑崙へ~(`・ω・´)ゝ゛
ぁ、ss撮りそこね;
マジシャンで行ったのだけど駄目ね。やっぱりすぐ死んじゃう。
もぅ生きのびるつもりもないから(ぇ 回復剤持ってないのがマズイのかな。

皆キャラ変えて次は伊豆へ~ こんどはss撮ったよw
f0045494_11564469.jpg
神殿まで行けましたね。HP満タンでもイクラの爆発で一撃;
cが落ちてておもわずドキリ!とか。…盗蟲c。誰かさんのいぢめでした。
その後もポポリンcとか…(´;ω;`)結局伊豆物は出なかったさー 

f0045494_1274329.jpg
Wizが転生してから、ソロ時はもっぱらこの子をしてます。
アロエ葉・ヒナレ葉集めの為に河童MAPに来てるのですが、
65歳くらいから初めて現在73歳、今日やっとこメントが出ました(遅)
↑は99%で河童6匹に囲まれて金剛発動したとこ(ギリギリセーフ!)プッ
ついでにキャラ紹介・・・は長くなるからいっか。新キャラでもないしね~

*********************************************
~今日のお菓子~
f0045494_12133970.jpg
妹が子供(甥)と遊びに来たので仕事帰りにケーキ屋さんにて
私はピンクの♡が乗ったのを食べました♪
桃クレープで、中には大きな桃一個がミッチリ!
カスタードクリームに包まれててとっても美味しかった(*)゜∀゜(*)
また買おっかな~でも10月中旬までの限定商品らしぃ…まだ間に合うbb
[PR]
by satominRO | 2006-10-21 23:18 | RO話

フム。

骨密度チェック事件&昨日のかまきりムキー事件(ぇ
これではいけませんネ、とこんな物を始めました。
f0045494_1414461.jpg
美味しいのでつぃつぃ2粒以上食べそうになりますがグッと我慢してます。
牛乳も一日500mlくらい飲んでるかも(※のみすぎです

母猫ちゃんが押入れから出て、2階の魔境(つまりカナリ散らかってる)
に子猫をクワエテ何度も連れて行こうとするので
(階段にゴンゴン当てて子猫はミャーミャー鳴いてるのに;)
お引越しさせる事にしました。
一回目の出産&子猫が大きくなるまで居たところに移動させてみた。
f0045494_1455971.jpg
1度目の出産時は姪が住んでたから、おもちゃにされないように大きいケージに入れてたんだけど、もぅ解体してしまっていたのでダンボール箱;
落ち着いてくれたようです(*´∀`)一安心。
と思いきやお姉ちゃん猫まで入ってきてしまい
f0045494_1491192.jpg
ぎゅうぎゅう
でも猫は狭い所好きって言うし、皆で仲良く寝てます♪可愛いよ(^▽^)
[PR]
by satominRO | 2006-10-19 23:40 | real話

最近の活動

龍之城で土精狩りです。f0045494_371656.jpg
かまきりの邪魔さ加減に「きーーーっ!!!」てなってしまいました。
カルシウム足りてないのかしら…骨粗しょう症予備軍だしね; 数日前の記事参照
INT極振りにしてるので威力はありますが詠唱が・・・マァ、シカタガナィ

ストレス発散(ぇ の為、青箱20個買って開けてしまいました。
f0045494_3112748.jpg
ヘアバンド→花HB
鈍器→[2]フレイル
アクセサリー→s無しグローブ
卵殻→装飾用卵殻
鞭→[2]テイル
鎧→木のパンツ
服→sミンクのコート

ちょwww木のパンツって鎧なんだ!?どの子に履かせよっかなぁ(*゜ω゜)
と笑って喜んでみたものの、良い物出てませんね。ミンクくらい・・・?

何でもない日にこんな事(青箱Open)して遊んでちゃだめですね;
[PR]
by satominRO | 2006-10-18 23:02 | RO話

ヲホホ

転生する(1日)前に勢いでジョーカーcを購入してしまい使ってみることに。
妖精耳を狙って炭鉱2Fへ~
1時間くらい休憩しながら狩って帽子がデタッΣ(゜∀゜*)
あれ・・?耳って帽子なのかぁ~。 と思ったらsキャップだったwww
その後30分くらい続けてたらアクセサリーきましたっΣ(゜∀゜*)
f0045494_2124418.jpg
結構なお手前で(*´ω`) 違
短時間でお目当ての物が盗れてバンバンザイでした(´σー`)オヌシモ ワルヨノォ
f0045494_215854.jpg
手持ちのHBと合わせて早速天使羽耳になってしまいましたトサ
ヤッタワー(`・ω・´)bbb 近接型sノビちゃんの物に(*´∀`)ノ"<頑張るのよ~

**********************************************
なんとなく。本当になんとなく。
またダイヤギャンブルに手を出してしまいました。
【1回目結果】
頭巾③・ハット②・ゴーグル②・キャップ①・ヘルム①・丸帽子①(全てs無し)
【2回目結果】
ジュエルヘルム④・頭巾②・キャップ①・花HB①・サクレ①・ゴーグル①(全てry)
【3回目結果】
サークレット④・キャップ②・ゴーグル①・sリボン①・丸帽子①・頭巾①(ry)

この辺でやめとけばいいのにもう一回
【4回目結果】
頭巾②・キャップ②・sリボン②・丸帽子②・サークレット①
と間違えて武器[3]ボウ

お疲れ様でした~illiOTLilli
な・何にも出ない…キーー!またやってやるぅ~(`Д´メ)
[PR]
by satominRO | 2006-10-17 23:49 | RO話
今日で人気の出た蜃気楼イベントも終わり。
と言うことで行ってみました(`・ω・´)ゝ゛
実は回復剤取りに蝶使ったらここに戻ってきちゃっただけなんだけどf0045494_2323387.jpg

しーえーーー!1~40の部屋だっ!!(そりゃそうでしょ)
一人っきりの蜃気楼・・・80↑の部屋なんか満員御礼なのにっっ!!!
ラストだし頑張ってみるよっ(・A<)b
なーんて意気込んで入ったものの、時間差で沸いた
緑ゴキ&毒きのこ&こうもりの大群
に押しつぶされて敢え無くコロン。
場所取りがまずかったかなぁ~(そんな問題ではない。
外に出たら知らない人から「satominさん、転生おめでとうございます」と。
どうやら時計に長く篭ってた為、3Fに来てた人には存在を知られてるらしぃ。。
どこに知り合いがいるのやら・・・悪いことしないようにすごそっと(;´`)w

Nちゃんに沢山料理材料を頂いたので、早速検証がてら作ってみることに。
【検証:ステータスはどれほど成功率に関係するのか】
・・・だめだめだぁ~!!!。゜(TДT)゜。
Lv1料理作成。以前は(Lv1の場合)平均7・8割の成功率が→3割
DEX1だからにゃ;;(´うωと`)シバラク料理屋閉店ですぅ~しくしく
[PR]
by satominRO | 2006-10-16 23:32 | RO話