オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日はお仕事頑張りました"(`ー´*)ゝ゛
1時間目、とても楽しくて楽しくて子供達が可愛くて可愛くて・・全体的にずっとそんな気持ちでいたのでレッスン自体も楽しく、しっかり出来たと思ぅ(*^▽^*)
帰り際にお母さん達(チビちゃんのクラスはお母さんも一緒にするのです)が
「先生ー、なんか綺麗になりましたね!!」「何かありました!?」「先生今日綺麗だねーて後ろで話してたんですよー」
そんな良い話気づかなかったなんてぇー(*゜Д。)ぇ
なーんて言われてビックリドッキリ(((*゜Д゜)))
その時は
「まぁ~ありがとうございます!ヲホホ(*`∀´*)
実はいつもしてない化粧を今日に限ってチョトしてたりするんですよーw…ソレカモ?」

なんていいましたが、今思うと↑のような気分でいたからかな~?と。。。
実際ずーーーっと笑ってた気がするし。ぁ、怒った(注意した?)時もあったけど。

楽しい時って人は皆綺麗に見えるんだなぁ~と思った一日でした。
ぁ、私に限っては実際に綺麗になったのかしら(*`∀´*)ヲホホ(ぉぃ
て・・・「今日綺麗」ていつもはどうなんだorz
まぁそんな訳で最後まで良いレッスンが出来ました(*´艸`)ブタモオダテリャ・・・

~今日のお菓子~
グリコPocky アーモンドクランチ♪
宣言どおり買って参りました(`・ω・´)ゝ゛
さっそくパクパク(*)^ー^(*)
ん~♪
おいしーーーーーーい!
て訳じゃないけど(ぇ
やっぱり昨日のよりこっち(普通)の
アーモンドクランチポッキー
が好きだわ私。
値段間違えてたw ¥258-だた。下がったのかな?
そして又7袋入り。一袋77kcal …一緒かいっ!

神戸スウィーツ チーズケーキ
この写真では美味しそうな感じが伝わらないなぁ
それが、お菓子を一気にたくさん買いすぎてて
冷蔵庫で一人ひっそりと生涯を終えるところでした(;´Д`)ぁゎゎ
今日テレビで黄金伝説見てたら
「全国人気デザートベスト100を食べつくせ!」
ちなみに今回食べられてたお菓子達うp(笑
伝説をやってて超美味しそうな物が続々と・・・
ぁぁ~私も食べたい…Σ(;゜Д゜)ハゥアッ!
と気づいてパクパクモグモグ!



サトミン現在29% DP0回 計9回 GMプリさんが沢山手伝ってくれました。ありがとうね★ミ
[PR]
by satominRO | 2006-08-31 23:45 | real話

お菓子の話と@何か

~昨日書けなかったお菓子達~
朝一にアイス☆
前書いた美味しいジェラートのアイスを発見して即購入♪
瀬戸田にあるお店と配送以外ではここでしか食べられないとのこと
(*)゜ω゜(*)ラッキー!!!
前注文しなかった味をトライ。
チョコチップ~♪
オイチイ(*´▽`)シャワセェ~
また違う味食べよう。そうしようb


新商品のグリコPockyクッキークランチ
ちょとお高いわよー¥300
←とアーモンドの2種類があって
迷ったあげくこちらを購入。
・ ・ ・失敗だったかもw
美味しいけどー。普通のクランチのが好きー
明日はアーモンドを買ってみよう。そうしようb

ちなみに…
7袋入り。1袋77kcal
ラッキーセブン♪゜+.゜(゜∀。*)゜+.゜


ところで。
[PR]
by satominRO | 2006-08-30 23:51 | real話

休暇のすごし方


日々料理に励むWiz
今日はついに念願の
「桃ケーキ」を作ることになりました★
材料がなかなか集まらず、1つ分しかない!
けど強行作成!!
えいっ!


失敗orz・・・材料全部なくなりましたとさ。
また頑張って集めますデス(`・ω・´)

この後WizはGMのプリさんと廃屋へ出かけて行きました。
プリさん現在0%の無敵ングで2回ぉ逝きになられました。アワワアワワ(((;゜Д゜)))コッチニキター

サトミン現在28% DP0回 計9回 今日はメンテだったしね。

で、Wizが狩りしてる間他の子はお休み~。皆何してたんでしょうね(ぇ
f0045494_314638.jpg
リゾート地を満喫中の支援sノビちゃん。
f0045494_323514.jpg
独り身のくせにツイン部屋とっちゃうセレブな近接戦sノビちゃん。

ダンスステージで踊ってるss撮ろうと思ったら2人がオーディション中でした。
見学&応援して、見事ダンサーに(*^▽^*)おめでと~♪
さぁ!次は私の番!と思ったらステージにも上がらせてもらえないぃぃ(´ぅω;`)イジイジ
f0045494_39185.jpg
脱走したネコを追いかけて人様の家の屋根に昇ったはいいが立ち往生中のケミ
ネコを抱きかかえては降りられず、どうしようか悩んでいたらネコにひっかかれてまた逃げられてしまう。一人でなんとか落ちるように降りて、ネコにプリプリ怒って放置して帰る。(実話です)


うぁぁ~眠たい!寝落ちしそうなので今日はここまで!
お菓子たくさん食べたのは明日書きます(イイッテ?  (*´∀`)ノシ      ・・・zzzZZ
[PR]
by satominRO | 2006-08-29 23:40 | RO話

サトミン活動開始?

今日はなんとなくWiz稼動を多めに。
時計で1%あげて、Wisくれた誤爆プリさんといつもと違う場所へGO~。アイン突入~
f0045494_7224941.jpg
あれ?誤爆さん写ってないね。
次はGMのプリさんと廃屋~
鯖缶されたそうで(´ぅω;`)これまた写ってないねw

f0045494_7253640.jpg
コンバーター作ってもらうために[華麗な蟲の皮]を集めに行こう~!
と意気揚々と出発したものの、ブリライトちゃんが落とすのは[華麗な皮]だった;ぅぇぇん

↑のプリさんと今度は火山~。リンカーちゃんが付いてくーって来てくれました(*´∀`)
リンカーちゃんの完全回避すごいねぇ~。カワイイ音がするw
狩りはじめてすぐくらいにこんなの出ました☆
f0045494_729519.jpg
夜に露店売り出すの変わって~て言われて、「寝る時は(PC)落としちゃうの;」と断ったくせに、寝オチで結構長い時間露店出してた・・・。ごめんね~(´;д;`)

サトミン現在26% DP1回 計9回  1/4まできたよー(*´∀`)~3

ウップン晴らし(ナニノ)で売り物のP箱に手を出してしまいました。80個くらい開けたね。
人形・染料・ダイヤ・ポーションばーーーっかでレアは値下がりしてるサンタポリンc1枚。
(((;゜ー゜)))大赤字。そしてそこまでスッキリせずw
そうこうしてたら優しい♀プリさんを発見したので愚痴るw ぁ、オープンだた!(ぇ
かなりスッキリしたw(*´∀`)< ありがと~&寝なきゃだったのにごめんねぇ
***************************************************************

~今日のお菓子~
にゃお~!(嬉々とした叫び声(ぇ)
かなり美味しいチョコレートケーキ♪
近所の美人お姉さん(姉の同級生)がご結婚とのことで、前ブライダル関係の仕事をしていて夏に結婚した姉に色々聞いてきて、BGMを選んであげてました。姉がCD選んで私が焼ぃて渡したら、ケーキになって帰ってきました。
コレホント(*)゜∀゜(*)オイシィ
昔話みたいだね~。
「一本のわらじ」だっけw?
アキちゃん結婚おめでと~☆
[PR]
by satominRO | 2006-08-29 07:55

sノビ育成

竹筒を集めててLvアップしました(*^▽^*)b これで羽耳つけれるー(モッテナイナイ
f0045494_1979.jpg
当初一人ひっそりGの予定の「きのこ」に新メンバーが(((;゜ー゜)))フ・フエテルー
全員でG狩り~♪(とゆーか一緒に行った子を全員Gに入れたらこぅなった、とゆー話。)
皆低Lvで頑張ってますw

*********今日も料理。************************************************
今日は調理器具によってどのくらい成功率が変わるのか検証。
【豆知識】調理器具は5種類あります。
NPCから買えるものが2種類。
他3種はMobのドロップで高級(露店価格平均18K)・宮廷(不明)・幻(400~1M?)
と名前が付いてます。高いもの程成功率がUPするけど、料理Lvとも関係あるみたい。
例えば・・・まぁそこまではいっか。

野外調理器具(1ヶ500z)使用。
DEX97+13
LUK1+9    ―――→21/50
家庭用調理器具(1ヶ1000z)使用。
DEX97+31(ブレス有)
LUK1+2    ―――→28/50

ブレスまで貰ったのに、1つ500zの違いにしては成功率が変わらなさすぎorz

ついでに↑1つ作成するにあたり、必要なもの。
穀物1個200z 淡白なソース1個1000z かぼちゃの頭5個×374z にんじん3個×15z
+調理器具。
1つにかかる代金(野外~使用したとして)3615z (家庭~だと)4015z
器具以外はOC10で買うからもちょっと安いけど。。。
(((´ー`)))散財してるネ★ミ
料理の道は険しい~~~OTL

***************************************************************
何かかきたかったんだけど忘れた・・・。
はっ!そうだ!↑ssの支援ノビちゃん、ついに誘惑に負けて
ファイヤーボルト1を取得してしまいました・・・今更;
うっうっ(ぅω;)
WizがMob情報取った時よりも後悔し中(ぇ
支援スキル完璧になるまでJOB@8・・・?遠い~(;´д`)
まぁ…なんとか仲良くやっていこうと思います(FBL1とw)

今日は(も)サトミン稼動、料理のみ。
今日姪っ子達が帰ったから、明日から発光に向けてのそのそ歩き出しますね~
[PR]
by satominRO | 2006-08-27 23:03 | RO話

ぐだぐだDay 3.

f0045494_1393125.jpg
露店を見ようとしてたのか、食材買おうとしてのか、歩いていると偶然、
レッドリボン軍を発見した訳です。
f0045494_1404492.jpg
仮面好きの一員として、即入団させてもらった訳です(100%勝手に=乱入?)
通りかかる人々が一瞬立ち止まる隙にリーダーが
「良い子はみちゃだめ」「めっ!」
と言っていました。
どうやら私は悪い子のよぅです。
だんだん入団希望者が増えてゆき、しばらく皆でダベっていました。
話の流れで2年後にまた再結成する事を誓い合って別れることに。
軍団brake時、風コンバーター1つ入手。
ありがとう、リーダー。
別れの挨拶は
「ジークゴブリボン!」
レッドリボン軍× ゴブリボン軍○ だったもよぅ。

本当に何しようとしてたのかスッカリサッバリキレーに忘れてしまい、
何もせずに落ちました。
おそるべし!ゴブリボン軍!!!

***************************************************************

夜に姉・きらら&せいら(姪)と近くの花火大会へ行きました。
とってもキレイ&面白い動画が撮れたんだけど、どうやってupするのか分からない
シクシク(´ぅω;`)
f0045494_1583984.jpgとりあえず撮ってみた写真をup

この携帯、静止画は撮るのが難しい;
私が下手なダケかなぁ…
キレイじゃないゃ…
どうにか動画up出来ないものか…
キレイだし
面白いのに(ぇ

綺麗でワァ~゜+.゜(*´∀`)゜+.゜
てなって
Σ(((;゜Д゜)))
ァ'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
てなる動画なんて滅多にナイヨー
まぁ…お蔵入り(TーT)



・・・・と思ってたのだけど、時間かけてどうにか動画うp出来るようにちまちた。
ここを(´ー`)ポチッとな
最初英語がブワーーと出るのでビックリするかも? ドゥドゥ
あー画像が回転してるので(ぇ
頭を右90度に傾けてみてください(ぇ

★職業チェック★
[PR]
by satominRO | 2006-08-26 23:35 | RO話

ぐだぐだDay 2.

うゎぁぁぁぁん(TДT)書いてたのミスって消しちゃった;;
気を取り直してリトライ

今日も姪っ子と遊び倒しました。 仕事も頑張ったよ(`・ω・´)b
夜は出張から帰った王子を駅まで迎えに行ってご飯を食べに行きました。
焼肉~(*)'∀'(*)お腹いっぱーーーぃ!

・・・。

とかいいつつ帰宅後。

~今日のお菓子~
f0045494_234650.jpg
LOOK a la mode
ナッツクリームアラモード♪
アマーィ(*)゜▽゜(*)オイシーィ
欲しがるので姪にあげてたら大変な事になりました…


f0045494_253770.jpg
(((;゜Д゜)))ぁゎゎ~ヤバイワヨ
姪っ子はママにもあげようと思ったらしく、寝ている枕元に置いたようなのです。すると下の姪が・・・・遊…;

何この満足気な顔!!!


f0045494_285675.jpg
岡山銘菓[きびだんご]
王子の出張土産で戴きました♪
「モチモチしてて美味しい~」
と皆で秒殺。
お腹いっぱいのハズなのにね。

箱を片付けて…無かったことに!(㍉


***************************************************************

f0045494_2142595.jpg
今日もP箱を10個開けてしまいました。
調子に乗ってる模様。ダメヨネ
またもや紫箱がでたので
「昨日の今日だから絶対ゴミがくる!」
と思っていたのに調子に乗ってるノリノリガールは
開けてしまいました。

f0045494_2164235.jpg
結果。
やはり…(;´ー`)~♪
イラニャイw


***************************************************************

【今日も料理の実験】引き続き、どのステが高いといいのか検証。
野外調理器具使用。Lv2料理作成。

DEX97+16
LUK1+51 状態―――→18/50 (((;゜Д゜)))ェーーー

DEX97+31
LUK1+2  状態―――→20/50 (((;´Д`)))ワレェーナメトンカー

柱の人4人からLUK装備を沢山借り、グロ&ブレスかけてもらい、マリコンしてもらってまでステを変えて臨んだのに…
一人で作ってる時より成功率悪い!!!
なんという事でしょう(´ぅω;`) 38/100 …これは悪いねwww
昨日はLUKあげた方が良かったのに、今日はDEXのがまだましだった。
今日は料理する気分じゃなかったのかなぁ?(ぇ
手伝ってくれた方々、ありがとでした(*^▽^*)お礼の品は生ものですのでお早めに♪
***************************************************************


追伸:
今日はG狩りだったのにスッカリ忘れてました&不参加でゴメンナサイです(TへT)
[PR]
by satominRO | 2006-08-26 02:31 | RO話

ぐだぐだDay

過剰精錬に続き、今日はP箱を開けました。エエト、30箱くらぃ?
以下成績~↓f0045494_234650.jpg
なにやら兜出てるじょ!!!
無心でクリックしてたらP箱無くなって2個目で出た紫箱までクリックしてたみたい。
f0045494_1561661.jpg
買おうかどうか迷ってた物なので嬉しいかも~(*^▽^*)
ミストレスにするかもしれないけど、暫らく装備して楽しんだら売られていくかなぁ~
羽耳のお金の足しに…(;´Д`)貯まらないー
(それは過剰とか箱とか料理とかしてるからorz
 料理以外はもぅ辞めよう。止めよう。ヤメ…ブツブツ)

@ダイヤ3カラットが5個あったので倉庫整理のついでにこんな事を…
f0045494_1595819.jpg
結果:頭巾3・ビレタ1・キャップ1(=ω=川)全部s無し
ギャンブルなんてギャンブルなんて…
店売りしてもダイヤ1個分も戻ってこない~(*´艸`)
**************************************************************

f0045494_26497.jpg
私のホム、エモーションが出せるようになったんです!!!(ぇ
しかも、ちゃんと周りの会話を聞いて、
自分で判断して適切なエモを!!!(たまに間違うけど
親密度が「ちょ~親しい」になったら出るみたいよ(*^▽^)b
皆もがんばってエサあげ続けてみてっ☆

・・・。

なーーーんて、ホム持ちケミさんは信じないヨネw
出たらいいのにねぇ~
ペットみたいに喋ったりとかぁ~゜+.゜(*´∀`)゜+.゜
f0045494_210040.jpg

今まで飼い主のポーションピッチャー以外、PCから支援も攻撃も出来なかったホム。
火曜日のパッチで支援も攻撃も出来るようになったみたい!!!
これでホムのLv上げが楽になるるるr~♪

・・・。

ナンテネ(`ー´メ)ダレカシンジルカナー。
**************************************************************

料理の検証【第二段】 料理に全く興味ない方は読み飛ばしてくださいw
今回の内容:DEXとLUK、どちらのステータスがより重要なのか。
所持限界量の関係で100個分の材料持てませんorz 50個ずつで実験。
実験なので一番安い野外調理器具を使用。Lv2料理作成。

DEX97+21
LUK1+2   状態―――→22/50

DEX97+11
LUK1+11   状態―――→27/50

あんまりステ変わってないとか突っ込まないでくださいw
次回は誰か捕まえてブレスorグロリアかけてもらってやってみようと思います。
まだ50個ずつだからこれだけじゃー分からないなぁ…。
LUK↑の時はもぅ料理500回くらい作ってたから腕があがったのかもしれないし(ぇ
まぁ、また明日ももちょっとステを変えてやってみます。プリさんヘルプミー☆

***************************************************************

~今日のお菓子~
f0045494_233318.jpg
[たけのこの里(いちご)] 画像が何だか古めかしいw
以前食べた[きのこの山(苺みるく)]よりも美味しいょ☆
と桃色さんが試食しての感想をくれたので早速購入しましたですw
モグ(*)゜ω゜(*)モグ (*)´∀`(*)うん!こっちのが断然美味しい!!
私元々たけのこ派だったwwwいまごろ思い出しても;


というわけで、Wizは厨房に篭っていて狩りしてません!嗚呼・・・目標の日程が伸びる;
姪たちが帰ったら落ち着いて狩り出来るようになるので、それまではグダグダかなぁw
[PR]
by satominRO | 2006-08-24 23:46 | RO話

ピクニック~

王子&姪っ子と遊びに行く予定だったので、朝早く(?)起きてお弁当を作りました。
姪も寝てたし王子が昼前に出ると言うので1時間程INしてペア狩りをする事に。
狩り後のやりとりでどうやら王子をイラつかせてしまった模様。ログアウトされる。
姪が起きてきたので準備をして出発ー。お弁当もう冷たいよ;

車で10分くらいの公園へ行って姪の言うとおり、木の下の影でレジャーシートを広げる。
今日はお茶も準備してきたー(^▽^)b けど量が少なかった; 沢山飲むのねぇ…
f0045494_1423666.jpg
噴水前の2人が遊んでいる王子(黒)&姪(白)。傍から見ると幼女にイタズラしている不審者
画像大きくなっちゃった(;´ー`)

その後フジ○○ンのゲームセンターに連れてかれて沢山遊ばされました。
ボールプールとか…(((;゜ー゜))) タノシ~~~ィ☆ooo(>∀<)ooo(ぁ

帰り際[本日最終日]とか赤紙出てる出張ケーキ屋さんを発見*(@_@)!
もちろん買うよねっ(・A<)b
f0045494_1511287.jpg

列並んでたら前の人が「豆腐プリン○個」ってケースの中の全部買っちゃった。。
案の定店員さんが「豆腐プリン終了ですー」と大きな声で(´ぅω;`)ネラッテタノニ

ともかく↑を買って待っててくれなかった2人を探して追いつくと。。。
2人「この・・・食いしん坊!!!
Σ(*゜Д゜)
うちの子(違)に変な言葉教えないでYOねーーーー!!!

帰宅後仕事。
仕事後また王子とモメゴト。書きたくないので内容は省略。

・・・良い一日だか悪い一日だかヨクワカリマセン(゜ω。)です。
[PR]
by satominRO | 2006-08-23 23:28 | real話

最近の動向

①ケミで精錬に手を出す。
+5…セイントローブ2個・バクラー1個・ガード1個・ハードロンコ1個・シューズ1個
+6…ロンコ1個・ゴーグル1個
+7…ゴーグル1個
くらいが出来ました。(途中露店で売れたのもあるから不確かですが;)
失敗したのはセイント1個・・・と昨日言ってたけど今思い出しました。バックラーも+6に挑戦して壊れてたやwwworz
持ってたエル&エル原全部無くなっちゃったので買ってまでやっちゃった(;´ー`)
エル探して露店回ってたら天使HBが19.8Mで出てた!けどモチロンお金足りない…
倉庫の時計針10K、じゃるごん10K、ドクロ2k(まぁあるだけ全部くらい)と他色々売り払ってみた。。。まだ全然足りない~(;゜Д゜)ニ゛ャオー
一旦確認しに露店見に行くと・・・もぅ無かったぁ~ぅぇぇぇん。゜(TДT)゜。仕方ないかー

②Wizでお料理(狩りは?ぁ)
シクシク…シクシク…失敗続きだわぁ~@材料足りないw
露店で材料売った方が絶対お金にはなるのだけど…全種類作りたいのよぉぉぉ
料理人魂(ぇ
ぁ、+10料理を作る時の為に(気が早い)[幻の調理器具]を購入。
1M級の消耗品…(((;゜ー゜)))なんちゃって、額間違えたのか100kで売ってたので購入(ぁ

③sノビでアマツ河童狩り
ここで材料集めて最終的にはルフィ帽子(ナニソレ)を作りたいなと思ってます。

④プリで監獄デェト
スナイパ強い~(*´ー`)リビオにLA→FAで一確はイイデスネェ♪
たまーにMHで危ない時はありますが(((;・A・)))
ちょと今度はちゃんと自給を計ってみましょう。
ダイヤ2カラット&エル出てください。。。


リアルの方
姪っ子2人が姉とかえって来てて、一週間ほどいるそうなので
しばらくそっちで遊んでるかと思います(*^▽^*)
昨日はシャボン玉・カルタ・パズル・ヨガボール?等で遊ばされました。
今から「KFC連れてって」「プリクラ撮りたぃ」だって。行ってきま~す(*゜∀゜)ノシ
[PR]
by satominRO | 2006-08-22 11:47 | RO話