人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

ギネスってやっぱスゴイのね

家によく入り浸ってる(勝手に入ってきて勝手に出て行く)ノラ猫が(2度目の)出産しました。
7匹出てきたYO(;@Д@)ウゎァァァァァァ
ギネスってやっぱスゴイのね_f0045494_1112196.jpg
今までの出産では5匹までしか見たことが無かったのでちょとビックリしました。
お乳足りるのかなぁ?と思って確認してみると
猫のおっぱいは8個ありました(*´∀`)今まで6個だと思ってた。

で、猫ギネスの話。
◎一度に出産した子猫数 …イギリス・19匹
◎生涯で出産した子猫数…アメリカ・420匹

まさにねずみ方式!?1匹の猫から420匹・・・オソロシヤー
7匹なんて普通だった。ついでに

◎ご長寿ギネス …34歳2か月4時間 (人間に換算すると約152歳)

すごい長生きだねー!と驚いたが、
34歳2ヶ月はいいよ。子猫の時から飼ってたんでしょ。
4時間て何wwwwwwwwwちゃんと付けてたのかー!と笑ってしまいました。
ちゃんと出産時に書き留めて、ずっと可愛がって共に生活してきたのでしょう。
何ともほほえましいですね(*^▽^)

猫は一度の交尾で1匹妊娠するのです。
だからお父さんが違うので、生まれてくる子猫の種類も違うのです。
さすがノラ。黒・茶色・三毛・キジ・・・この節操ナシめっ!!

家の飼い猫は脱走した際、2度妊娠して計8匹産みましたが
8匹共同じ模様!!一人の相手と添い遂げたようです☆
誇りに思います(ぇ

****************************

~夏&秋の味覚~
ギネスってやっぱスゴイのね_f0045494_1110388.jpg
桃&梨

こうやって果物を食べると季節の移り変わりを感じますね(私だけ?)
by satominRO | 2008-08-29 10:59 | real話