人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

ふぃ~疲れちゃったぁ

今のお仕事始めて早●年目。18・19日で「●年次研修」というものに行ってきました。
行き先は東京~世田谷~♪…セミナーハウスorz
去年は品川プリンスホテルだったのに何だこの違いは(TДT) まぁいいや。

9:25発の飛行機だったんだけど、都合で8時くらいに着いてました。。。
田舎の空港なので何も無い(´へ`;)
もう一人の先生が来るまでポツンとあった喫茶コーナーで時間を潰す事に。
ミルクティーを頼んだら、カップにお湯ジャジャー・ティーパック漬け漬け・「ミルクと砂糖はそちらからお取りくださーい」…って!!!何か寂しい(´;ω;`)260円もするなんて・・・・

ゲート通る時にピピピピピ!! 止められちゃった(゜Д゜;)
どうもカッターが駄目だった様子。廃棄か取置選べと言われて取っといてもらうことに。
フト隣のゲートを見ると先生も捕まって(?)いた。理由は同じくカッター(とライター)
このお仕事、カッターは必需品らしぃw そういえば皆もってるなぁ。
ふぃ~疲れちゃったぁ_f0045494_075074.jpg
ポケモン号に乗ったよーん♪中も所々かわいかった(^▽^)乗ってるのはスーツのおじさんばっかだったけどw

会場に辿りつくまでに乗り継ぎが沢山あって疲れたぁ~;
講演が3つ。
ふぃ~疲れちゃったぁ_f0045494_0253322.jpg
一人目~:鹿野晴夫氏
TOEICについての本を沢山出されてる先生で企業や大学等で年200回↑講演をされているらしい。
流石!とてもお話が上手&内容も自分達で体験出来、とても興味深い講演でしたー(☆∀☆)


ふぃ~疲れちゃったぁ_f0045494_0284866.jpg二人目~:Michael Naishtut氏
役者・脚本家・監督・ナレーター業など多彩で、一番有名なのはNHKの英語番組「えいごリアン」の出演かな?左端の人ねw
講演は99%英語で進んだけど、やっぱり多彩な方だけあって、とても面白かった!最初の話がちょと長かったけどw
参加者全員で体を動かして、活動的な時間だった(´∀`)Kcal消費~


ふぃ~疲れちゃったぁ_f0045494_0352359.jpg三人目~:Tom Merner氏
麗澤大学の講師で「えいごリアン」番組制作企画委員、また、英語教科書等の編集委員もされているそう。これまた講演が英語で進む。更に内容が難しいw
プリントに書いてある英語も内容も難しい(`ー´メ)ムフフ頭痛いw
でもグループに分かれて話合いの時間があったので眠らずに最後まで聞けました(ぁ

うーん勉強になったなぁ・・さすが研修。
ところでところで。

もーーーーー!こんなに食べさせてどうするつもり!!!?
て感じでした(´ー`;)

一日目の夜は慰安会な様子。立食のビュッフェスタイルで食べまくってしまいました。。。
もちろん!デザートをねっっ(*)゜∀゜(*)ケーキ4種類各2つずつ+フルーツ沢山とか・・・小さめカットだったからいーのっ!写真はございませんー

二日目朝 和洋バイキングー
種類たくさんあってどれも美味しかった(*)゜▽゜(*)のでまた食べ過ぎる;

二日目昼 中華ー
朝食べ過ぎてからずっと座りっぱなしだったのでお腹空いてない(´・ω・`)
意外と食べれちゃう私が怖い(((;゜Д゜)))「ハイラナイョ~」とか言ってなかったっけー?

この2日で太ったかもorz
まぁ楽しかったです(^▽^)&とっても疲れた;
せっかく東京行ったのにどこにも行けなかった。けどお土産は買った~♪
力尽きそうなのでその写真はまた明日(*´ω`)ノノ お や す み

ぁら、フト見ると、カウンターが5100越してるジャマイカ。
ゲッターロボは誰だったんだろ(゜∀。)?
by satominRO | 2006-07-19 23:58 | real話