人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームの事とか日々の事とか雑多に~


by satominRO

いい天気だ(*´ー`)~♪

~今日のお菓子~
いい天気だ(*´ー`)~♪_f0045494_0362750.jpg
おそうめん~♪の美味しい時期になりましたね!
(実は高カロリー食品!)
今日はめんつゆではなく、特別にお手製ダレ~☆
1食目はトマトダレ~
2食目は梅ダレ~
(画像は梅ダレ)
とっても美味しかったので簡単なレシピをば・・
(忘れないうちにメモしとこ)


☆★☆トマトダレの作り方☆★☆
●トマト 2個
●しょうゆ 大さじ3
●みりん 大さじ2
●ゴマ油 大さじ1~2(お好みで)
↓以下はお好みで
●にんにく(固形でもペーストでも○)
●パセリ
●レモン汁(あたしはたくさん入れたけど、味見しながらがいいかな~)

トマトを一口大(とゆーか何も考えず適当にダンダンダンと切る)に切って、全部混ぜるだけなんだけど、ポイントは匂いを取る為にみりんをレンジで軽くチン!する事♪
そうめんをつけて食べたけど、パスタでもサラダでも合いそうです♪サッパリ!
このソースだけ作って冷蔵庫に入れとくと夏はいいね~(*)´ー`(*)
ただのそうめんも手製ダレだとちょとした特別感がw お客さんにもイイシネ

☆★☆梅ダレの作り方☆★☆
●梅適当
●しょうゆ
●ぽんず
●大吟醸酒
●レモン汁
●みりん
●たまねぎ
●パセリ
・・・・何をどれだけ入れたか忘れた・・・他にも入れたかも・・・THE適当www
トマトはさっぱりだったけど、こっちはチョト濃い目。(色からして濃いねw)
お暇だったら、あれこれ少しずつ入れながら味見しつつ作ってみて下さい。
そうめんにかけちゃうと辛いかもなので、付けて食べる事をお勧めします(*)´▽`(*)

いい天気だ(*´ー`)~♪_f0045494_0532210.jpg
Meijiのダブルポッシュ[ココア×ココア]
これは美味しいですね~(*)´∀`(*)
今日はこんな顔ばっかり・・・フト・・・
ユックリ食べたから秒殺!とまではいかなかったけど、
それほどの勢いで平らげましたb
お勧めお菓子~♪明日も買おう♪
by satominRO | 2006-06-07 23:35 | real話